FC2ブログ

記事一覧

轟の滝

 個人的には高知県内で足を踏み入れていないのは、国道195号線の大栃方面と馬路村の2箇所ですが、共に県東部ですが地理的に一日で回るのはちょっとしんどいので今回は大栃方面制覇に友人を誘って向かった。9月15日8
 ここは香南市香北町美良布のアンパンマン ミュージアム もう20年になるが当時子供を連れて何度か来たっきり何だか景色もちょっと変わった感じ、子供向けの場所だけに灰皿も無しみたい・・・不良中年には居場所が無い。ここから先の195号線は未知の領域 先ずは轟(とどろ)の滝ミッションをクリアーすべく出発。
9月15日7
 轟の滝の看板を見て脇道に入ったが行けども行けども滝は無し、辿り着いたのはダム湖 友人は昔バス釣りの大会で来たらしいダムの堰堤から真下をつがいで70㎝位あるデッカイ2匹のブラックバスがゆらゆらと泳いでいた。因みに友人がバスだと云うのでなんでかと尋ねると尻尾が黒いからとの事、成るほどさすがパサーは違うわ。
9月15日6
 まあナビを観ずに行き当たりばったりが基本スタイルなんで次なる目的地の別府(べふ)侠に向かうことにする。
9月15日9
 別府侠の手前の橋でクマーのオフジェが・・・目がおかしい 変。
9月15日10
 多分着いたはず あんまり標識も無いのでよく判らんが多分ここのはずw
9月15日11
9月15日12
 一応 この屏風岩の立て看板の前で証拠写真を残す。紅葉の時期に来るときっと綺麗だろうけどバイクは滑り易いので多分来ないねぇ。
9月15日4
9月15日5
9月15日2
 帰り道に再度 轟の滝をトライ 今回は見事に到達。
9月15日1
9月15日14
9月15日13
 夕方、競馬場でカラアゲ食べながら頑張る馬を観て帰った。


 


 


 
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あっちゃんミ☆

Author:あっちゃんミ☆
FC2ブログへようこそ!
本業は施設園芸ですが、自然薯を趣味で作り始めて今年で7年目となりました。
だんだんと作付け量が増えてもはや趣味とは呼べなくなって
まいりましたがあくまでも自分の中では趣味ですぬ。日記は気まぐれで公開してます。

最新コメント

フリーエリア