FC2ブログ

記事一覧

タイヤ交換

 朝から雨が降ったり止んだりなんでタイヤ交換でもとジャッキで上げてコンテナ4箱かましてとってもシュールで危険なタイヤ交換を敢行。
タイヤ交換2
 横から見ると結構上手くハマっている
Inkedタイヤ交換_LI
 前後で見るととってもシュールw 怖い 只々怖い 我ながらよくやるわ・・・外すのは早くなった5分有れば前後外せる無駄技術が身に付いた。
タイヤ交換3
 まぁ 馬鹿のする事は理解不能って事で しかし 今回のタイヤは結構山・・・?がある ほとんど走行してない感じやなぁ。 今回のリアタイヤは180に対して195なんで装着するとカーボンフェンダーにカッツリ当たるのでテールガード有るし迷わずカーボンフェンダーを外しました〇 国内オートバイの市場が完全に終わっている事も一因ですがタイヤの値段が高い、人気の新品タイヤで交換脱着なら普通に5万円を軽く超える・・・とても新品は買えませんねぇ何とかならんもんかね。概ね国産タイヤなら2000㎞ 外国タイヤだと3000㎞が自分の交換距離なんで今回の3000円で落としたダンロップ スリックタイヤが公道使用でどれだけもつのか興味深々です。個人的にはメッツラーのレーステックが長持ちするしテールスライド時にカウンターが取り易いので好きなんですがなかなかのお値段なんでキツイっすね。
カーボンリアフェンダー
翌日、ホームセンターでスペーサー用にゴム板を買ってきてかまして付けた、何だか左に傾いてるのはご愛敬です。後にオイルとエレメントを交換、因みにオイルはカストロール10-50RSを4リットルぶち込んでエンジンを掛けて聴診器代わりにプラスチックハンマーの柄をエンジン各部に当てて回転音を確認して作業糸冬了っす。

後ろ周り
 ついでに部分的に奇麗にしてみた。
エンジン回り
 こうして見るとなかなかメカニカルやなぁ。やっぱラジエーターはシルバーが映えるなぁ ついでにラジエーターホースは赤にしようかなぁ とか妄想を膨らませているうちが愉しいねぇ。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント