FC2ブログ

記事一覧

高知県西南地域探索隊

ツーリングに行くなら走り易くバイク無法地帯?・・な県西南地域が良いが今回はちょっとデープに行ってみようと友人と二人で出発。
とまろっと
四万十川河口の下田地区辺りにある とまろっと 近くの謎のモニュメント 日時計だと思うが説明とかは一切ないのでよくは解りません。
天下茶屋
宿毛市平田町の天下茶屋で牛野菜炒め定食で腹ごしらえ ここの大将のひょうひょうとした感じが良いね。しかしまぁある意味営業上手な人ですな繁盛する訳だ。
大岐の浜
大岐の浜 今日は先日の大雨で海藻等の漂着物多数で真っ白な砂浜が台無しだべ それでも十分に奇麗だった。
竜串
竜串 前回は走り抜けたが今回は懐かしの海中展望台へ 入り口がよく解りませんしばらくウロウロ
展望台海中
足摺海底館 懐かしい平日はほんといびしいねバイクならば、ひんしゅく覚悟でなら直接乗り付けれそうやねぇ 流石にやりませんでした。
展望台竜串 海中
景色は異次元だわ岩の浸食は神がかってますな。
大堂海岸            大堂海岸 海岸は険しい崖、海上からの上陸は不能です。  
観音岩
観音岩 これが今回見たかったメインw 子供の頃に親に連れてってもらった時は竜串から柏島まで何時間もクネクネ道を走ってやっと着いた記憶が残っているが今ではサニーロードが開通してバイクカスが本気出したら30分で行ける、時代が変わったね。
観音岩は見る角度によるがこどもを抱いた母親に見えると云われて子供の時に見たが解らなかった・・・今なら解かる 火星の人面岩みたいなもんやろか・・・
大月の自然薯園
大月の自然薯園 その後の生育状況をこっそり観察。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント