FC2ブログ

記事一覧

車体周りが完成

組み付け完了
 ほぼ1ヶ月位掛かってやっと車体周りが完成、結局ハイスロは外して元に戻しラジエーターは元のサイドラジエーターに落ち着いたw
組み付け完了2
 今回の主な魔改造箇所、プラグコード交換、アーシングケーブルの設置、各部再塗装、バックステップに交換、ウォーターインジェクションの装着、キャブレターの交換とスロージェットの変更、完全LED化が変更箇所。
ウォーターインジェクション装着
 無い知恵絞って取り付けたウォーターインジェクション、2スト水上バイク用4スト用にロムを書き換えてもらってソレノイドは2つ付けたやつを一応2500回転から7000回転の間で噴射するようにセッティングした。中低速トルクが上がるらしいのでけっこう期待してる。今後、圧縮比を上げた際のノッキング対策とセコい考えでレギュラーガソリンで乗れるメリットも有るw 以前、愛南町にゼロ戦の紫電改を観にいった際、既に先の大戦中に紫電改に水メタノールインジェクションは装備されていて呆れたw当時は80から90オクタンの粗悪な燃料しか手に入らずそれでもアメリカの120オクタンと戦ってた日本軍は恐るべし、その為の苦肉の策みたいですが、当時はソレノイドバルブとか電子制御とか無いんでエンジンを止めると下部エンジン内が水浸しになって整備が大変だったみたい。
載せ換え用エンジン(輸出仕様)
 載せ換えハイコンプカスタマイズ用の輸出仕様エンジンを調達。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント